1日先生。

    1日先生。



  先日、母校の気賀小学校で1日図工の先生をやってきました。


 5年生のときの担任の先生が今また気賀小にいて、自宅ショップ


    などに来てくれたことから、今回の授業が実現しました。



    「箱の中に小さな世界を作ろう」というテーマで、



           紙粘土の授業でした。



 



1日先生。  1日先生。



  みんなそれぞれの世界を上手に表現していました。



   なかには、テーマが決まらなくて悩んでいる子もいたけど、



      周りを見たり、先生と話したりする中で、自分の 



        テーマを見つけて、作り出しました。



1日先生。 これはお化けの世界。



こちらは愛犬とピクニック。  1日先生。



1日先生。殿の部屋。上手です。



わんこの部屋。テレビもあります。1日先生。 



1日先生。 箱もみんなそれぞれ作りました。



   み~んなとっても元気な子達で、気賀っ子はまだまだ健在です。



       早く乾けー紙粘土ー。


同じカテゴリー(日常のこと)の記事
温炭
温炭(2012-01-30 08:26)

飲んじゃお。
飲んじゃお。(2011-10-09 01:44)

里帰り急きょ。
里帰り急きょ。(2009-08-08 13:47)

帰ってきました
帰ってきました(2009-08-02 07:53)

この記事へのコメント
母校で1日図工の先生ですか。
カラフルな箱々に、白の個性群が見事ですね。
我が家は、紙粘土の残骸やら創りかけがごろごろしちゃってます。
Posted by tokio nakamura at 2006年09月22日 22:32
かなりいい経験になりました。
子供の個性、感性ってとってもいいですね!
Posted by tokio nakamuraさまへ at 2006年09月22日 23:00
先生お疲れ様でした(^^)
楽しそうな様子が写真からよくわかりました♪

みんなの作品とてもすばらしいね☆
子供って純粋だから素直にいろんなことが表現できるのかな~
Posted by akiko at 2006年09月22日 23:45
箱の中に自分の世界 それは面白いですね♪
子供達は、夢中になって自分の世界を作りあげたのでしょうネ!
Posted by のん吉 at 2006年09月23日 01:15
ホントに子供の感性、表現っていいです。
ねらって作っていないのがいい。
大人だとつい色々な考えが湧いて、
素直さが欠けるときがあるけど。。。
Posted by akikoさま、のん吉さまへ at 2006年09月24日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1日先生。
    コメント(5)